ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

オレンジ♪ &釣らせない船長!?

え~


今回は・・


前々から


「前日の夜から集まって飲もう!」計画


をやりたいって話が出てたんですが・・




やりました~w






やっぱ、みなさん大好きですね(笑)

もう、魚釣りの話題が湯水のようにw

楽しくて楽しくて、時間もあっという間に・・

本当に皆さん、ありがとうございました~(^-^)



えっと、詳細はこちらの方でお願いします




んで、こっちを覗くと

オイラが釣り担当みたいなので、適当に綴りますよ~(^^♪










まず、参加者は


ゴールデンコンビの PBさん・ビルチャートさんコンビ

底無しのやる気が恐い AF300さん・NC19さんのペア

当日朝集合(飲み会は来れなかった)の イケメン&釣りガール美女の 風呂屋夫婦


そしてオイラと ショボート1号時代からの大先輩 赤ぴんさん




そうなんです

すっとこどっこい(笑) の赤ぴんさんは・・

リンク先を覗いてもらえれば分かるんですが

釣りも、ボケのセンスも 

適当なオイラとは次元が違うんです~

しかも、誰かのに乗ったりとか乗せたりとか聞いた事ナイ~



そんな、新コンビでの勝負!? ですw









では釣りへ・・


いきなり風呂屋フライングビックリ

・・じゃなかったタラ~

風呂屋以外、飲みすぎで遅刻!ガーン



オイラ達が出航する頃にはもう、風呂屋ははるか沖へ・・

AF300さんに至っては

タンデムだからペラ替えて行きます

・・って、競艇選手みたいっす(@_@;)







まずは、前回美味しい思いをしたポイント

の辺りで(前回GPS持っていかなかったんだもん)

ベイト反応?

鯛確保~


(写真忘れたZZZ…



やっちまいました

先輩ゲストより先に釣ってもーた・・ orz




しかし、実はこの時点で

オイラの頭の中では

今日はマダイでクーラー満タン間違い無しで

どっちが先に釣るかなんて些細な問題

って思ってたのは内緒ですよ男の子ニコニコ!?





んで次は

「まだまだ反応はありますから、どんどん釣りましょ~」

なんて言ってる、適当船長の竿がしなって・・



どーん!!





(ナイスキジハタ また写真忘れた 爆)





赤より嬉しい オレンジゲット♪






皆さんもっと沖へ行ったみたいなんで、オイラ達も移動


途中で中層に良い反応があったんで

赤ぴんさんに、釣って下さい~

オイラは先乗りしてる風呂屋に どんなですか電話を・・・・


赤ぴんさんHIT!!

多分イナダ~  たいした事ね~

なんて余裕ぶっこいてた赤ぴんさんでしたが・・

青物いない情報を無視して、約65cmのワラサゲット~w

しかも太っていて、うまそ~!!


(本当に写真撮るの忘れた orz)




オイラも~、って

オレンジ♪ &釣らせない船長!?

ESOジグでワカシ(汗)





そして沖で情報交換

風呂屋は黒ソイポツポツ

AF300さん号は沈黙

PB号も沈黙?



スゲー船団なのに魚釣れる気がしないので

また浅場へ戻ります



ここでオイラがビンビン玉ロスト(泣)

その代わりに、小キジハタ追加w




波・風も出てきて 釣り辛くなってきたな~

って思っていると

AF300艇から手招き

タモの中には・・




ど~ん!!


オレンジ♪ &釣らせない船長!?
(微妙な写真でごめんなさい ダウン


80cm位ありましたかね~?

オイラの目には化けモンに写りましたよ~

でっけーヒラメでした

NC19さん、最後にやらかしてくれました!!w








そんなこんなで


PB号は

「みんなに華を持たせるために釣らなかった、優良な船長」って言ってるし(笑)


風呂屋夫婦はマダイが出ないで(アタリは多数あった)不完全燃焼なご様子


AF300艇は大ヒラメで最後をキメて


赤ぴんさんは、この季節にはおかしいコロコロのワラサをお土産に



オイラは・・

オレンジ♪ &釣らせない船長!?


こんな感じに




オレンジ♪ &釣らせない船長!?

ごめんなさい!

キジハタ45cmありました!


1.5kg以上はあったと思うんで

・・・ いくら位するんだろう男の子ニコニコ


鯛は食べごろ40cmでしたw












只今のオイラの脳内は・・

満足感4割と・・

もっと、優良船長みたいにできないだろうか? が、6割と





・・・

これでオイラのキャラが、釣らせない船長で確立しちゃいそうでやべー

が、8割です(爆)







同じカテゴリー(2012釣行報告)の記事画像
渋すぎッス(^_^;)
ティップランラン♪
お久~♪
朝練
今年初めてボート釣りした感じw(爆)
やっぱ、海怖え~((+_+))
同じカテゴリー(2012釣行報告)の記事
 渋すぎッス(^_^;) (2012-10-16 22:05)
 ティップランラン♪ (2012-10-10 22:24)
 お久~♪ (2012-08-22 22:10)
 朝練 (2012-05-17 21:34)
 今年初めてボート釣りした感じw(爆) (2012-05-13 21:53)
 やっぱ、海怖え~((+_+)) (2012-05-06 20:45)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
ESOJIGの宣伝ありがとうございます。
外道のようですが。
優良船長になるためには、釣れると思った場所で確実に釣らせて、自分にヒットしてもバラシを連発する事が大事です(笑)
名詞セット忘れてごめんなさいです。
また集まりましょ~(酒)
Posted by pbpb at 2012年05月21日 22:20
いつもながら釣りまくってますねー。

呪いはどうなっちゃったんだろ。
Posted by チョッコー at 2012年05月21日 23:15
でっけ~キジハタですね!!!
皆さん大漁だったようで、羨ましいです~。

ボートがたくさん集まっての釣りは話を聞くだけでも楽しそうです。
Posted by ストン at 2012年05月21日 23:34
先日は大変お世話になりました。


また違う機会がありましたら宜しくお願いします。

ちなみにヒラメは食べ切れず近所に配りました~ww
Posted by NC19 at 2012年05月21日 23:44
不良船長お疲れ様でやんした~m(._.*)mペコッ

ショボートに乗船させていただいたおかげで、どーやら御辞儀が得意になったよ~ですm(。_。;))m ペコペコ…
ついでに、カーナビも帰りの高速でペコリ(o_ _)o))・・・ ・・・(゜_゜i)タラー・

魔法の呪文【2階の女○○○】も覚えました~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あざーしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by あ~か~ぴんヽ(`▽´)/ at 2012年05月22日 05:39
お疲れ様でした~&色々ありがとうございました!
次はいよいよ浜宴の季節ですよ~。
でも、その頃って釣れる?
(滝汗)
西のパラダイスも、いよいよパラダイスになって来たようです。
次はオイラも釣りたいな~~・・・赤いの(涙)
オレンジはまだいいから、赤いの。
とにかく赤いの釣らせてけろ~~(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月22日 06:01
お疲れ様でした~

予定では赤いのを数枚あげるつもりだったんですが・・・
少々間違えたようで、ほうぼうが・・・

それにしても、最近釣りまくりですね~

あのキジハタは本当に羨ましい!!!
Posted by 風呂屋夫妻 at 2012年05月22日 07:05
そろそろ呪ってやる~~~(爆)
Posted by かめ at 2012年05月22日 19:23
お疲れ様でした~!
オイラは船長の事前打ち合わせ通り優良船長の格言を貫き通しました。
だから結果釣らなかったんですよ(釣れなかったんですが・・)(爆)

minaraiさんは会議に参加しないで臨戦に備え朝飯食ってましたね(爆)
っうか人一倍釣る気満々でした~!(爆)
Posted by AF300 at 2012年05月22日 20:30
最近楽しい釣りしてますね~。
うらやましいです~。
Posted by ハクブン at 2012年05月22日 22:08
PBさん

お疲れ様でした~w
次は本命で宣伝しますので(笑)

優良船長への道のりは遠いですね~(@_@;)
バラシの練習せねば!!(汗)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:11
チョッコーさん

実はもっと釣ってやろーと思っていたには内緒にして下さいw

呪いくらいましたよ~(涙)
記事UPしてから体調が絶不調でした(^_^;)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:13
ストンさん

こんなキジハタ釣ったの初めてです~

刺身にしましたが・・
味は通常サイズと変わらない気がします
アタリマエですかね~w
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:18
NC19さん

こちらこそ、遠方からのお越しありがとうございました~w

ヒラメ・・
うちのは届いてないですよ~(爆)
こちらのキジハタはすぐなくなりましたw

また宜しくです~(^^♪
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:20
↑ 「うちには」 です、訂正
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:21
AKP48さん

いや~
不良船長です ぺこり
空気読めずにすいません ぺこり
ワラサ上げてもらってたすかりました  ぺこぺこり<m(__)m>

2階の女??
ごめんなさい、もう少しヒント下さい ぺこり

また宜しくお願いします~(^^♪
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:25
ビルチャートさん

浜宴!!
行きますよ~
都合のつく限り!!(爆)

ビルさんに赤いの釣らせたら・・
チョイ優良な船長になれますかね~(汗)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:27
風呂屋夫妻さん

いやいや~
がんばって出てれば、年に一回位
何かの間違いで、スゲーの釣れちゃう時があるんですってw
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:35
かめさ~ん

マジ勘弁してください~
かめさんの呪いで
謎の発熱&体調不良で寝込んでしまいましたよ~(涙)

いや、本当に体調絶不調でコメント返し遅れました(爆)

今週末は自粛しようかな~
(休んだ職場での立場上)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:38
AF300さん

え!?
事前打ち合わせ!?!?(@_@;)
記憶にございませんが・・・(汗)

も~、頭の中は
釣ることしか考えてなかったみたいですね~
次回は、「釣る」会議を開きます~(笑)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:41
ハクブンさん

えっと・・
そろそろ月別漁獲制限にひっかかるかもしれないので
釣れなくなります((+_+))
そーゆう事になってるらしいです

でも、デカい鯛釣りたいですね(爆)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月24日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ♪ &釣らせない船長!?
    コメント(21)