ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

やっぱ、海怖え~((+_+))

アイヤー

GWが終わってしまいますね~(^_^;)

しみじみ思いながら、更新しますですテヘッ





本日、一応浮かんできました

助手席には、波避け兼情報係のビルチャートさんw

私も浮かびたくてしょうがないんです~、ってAF300さん

お二方にご一緒頂きました~






前日から予報とにらめっこしてたんですが・・

オイラ的には、朝一から10時位は無理しなければなんとかなるかな~ な感じ

GPV見てるんですが

まだビルチャートさん程には読めません(汗)




最初は弱い南風(出しの風)

9時位には内海へ避難済にしておいて

北西の風と低気圧の気配がしたら終わり

何て感じの算段でいましたが



出航時・・

ぴゅるり~~

出しの風が結構吹いてます

この風は止むのがわかっているんでそのまま出航~

風裏の外海で避難して、風が収まるのをまちながらのプチジギング

んで予定通り風が収まった!!






と思ったら・・



びゅーーーーー


いきなり北西の風ヤバいっすガーン

湾内に逃げ込んで・・





船長(オイラ)曰く、 「ダメっす、怖いっす、無理っす・・」




やっぱ、海怖え~((+_+))



逃げろ~(笑)



はい、以上でしたw






一応、ゲスト様がイナダ1匹釣ったんで

釣りは成立しましたと言えますが




やっぱ海をなめちゃイカンです!






その後、適当にドライブして
(この辺はビルさんの更新にまかせます w)


GWを締めくくりました



今日はいい勉強になりましたテヘッ汗



同じカテゴリー(2012釣行報告)の記事画像
渋すぎッス(^_^;)
ティップランラン♪
お久~♪
オレンジ♪ &釣らせない船長!?
朝練
今年初めてボート釣りした感じw(爆)
同じカテゴリー(2012釣行報告)の記事
 渋すぎッス(^_^;) (2012-10-16 22:05)
 ティップランラン♪ (2012-10-10 22:24)
 お久~♪ (2012-08-22 22:10)
 オレンジ♪ &釣らせない船長!? (2012-05-21 22:02)
 朝練 (2012-05-17 21:34)
 今年初めてボート釣りした感じw(爆) (2012-05-13 21:53)

この記事へのコメント
予報が良い方向になるのだったら出ようと思いますが
悪い方に変わり予報なら出ない方が吉ですねぇ~(汗)
まさか、この予報で出るとは思いませんでした(大汗)
Posted by かめ at 2012年05月06日 21:17
お疲れ様でした。
最初に30mまで行かずに思いとどまったから、こうしていられるような天候でしたね。
本当に海は舐めたらアカンですね(^^ゞ
今度はゲスト用高級タックル吟味させてください(爆)
Posted by ビルチャートビルチャート at 2012年05月06日 21:31
改造ドーリーの耐久性テストですよね?
Posted by pbpb at 2012年05月07日 07:33
な~んにもできないGWでした。
心残りのないようにとの出航でしたね。
でも、さらに欲求不満が蓄積されたりして・・・。
Posted by ストン at 2012年05月07日 12:51
かめさん

前日の夜に迷いに迷ったんですが・・
夜21時の時点でかなり好転したような??
そんな感じで出ちゃいました(^_^;)
予報見るのも難しいですね(+o+)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月07日 19:40
ビルチャートさん

本当に調子に乗らなくて良かったです(^_^;)
タックルは~
使い倒して下さい~
結果は期待してますからw
Posted by minaraiminarai at 2012年05月07日 19:48
PBさん

改造ドーリーは・・
ばっちこいオッケーでしたw
あとは、PBさんとコラボして
32cmに縮んでない事を祈るばかりです(p_-)
Posted by minaraiminarai at 2012年05月07日 19:50
ストンさん

欲求不満過ぎて、本日のペコに呪いを掛けたんですが~
やっぱ祝いの効力はすごいです~(@_@;)
余計にムラムラして逆効果でした
今週末は、赤・青・黒~w
Posted by minaraiminarai at 2012年05月07日 19:54
良い撤収訓練でしたね!?
これでもか~!!ってくらいの風でした(大汗)
東、西、来た~!風と、ホントよく短時間で変化したものです(驚)
Posted by AF300 at 2012年05月07日 22:35
医者に塩分を摂りすぎないようにといわれているので、海はナメません~。

バウに重たいオモリを乗せていると波も被りやすいんじゃ?(^^;)
Posted by ハクブン at 2012年05月08日 01:43
AF300さん

そうですよね・・
たまにこうゆう日がないと
2馬力でどこまでも出来る気がしてしまうので
貴重な体験でした(^_^;)
次回は、魚がキタ~~!!
で、いきましょうw
Posted by minarai at 2012年05月08日 21:10
ハクブンさん

ビルさんは・・
波っ気があれば晴れてもカッパだったりします(爆)
(船長の操船がヘタッピーなんで)
この日も波を被ってらっしゃいましたが・・
雪代の影響か、そんなにしょっぱくなかったそうですよw

でも~
ナメちゃ駄目ですよね(@_@;)
Posted by minarai at 2012年05月08日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱ、海怖え~((+_+))
    コメント(12)